見積書の作成、受注処理、仕入や出荷または生産の管理、請求書の発行、売掛や売上の管理を行うシステムとなります。
お客様の取り扱う商品に応じてマスタや見積書、請求書などのフォーマットを反映しますので、システムの導入によって業務が大きく変わることはなく、それでいて過去の実績調査や応用、期間や部署または作業者毎の売上集計などが瞬時に行えるようになります。
先入れ先出しや余剰などの材料の管理や、生産工程の明確化と予定・実績の管理、生産後の商品管理などを行うシステムとなります。
在庫のズレや余りが解消され、検品の手間が少なくなり、在庫切れを防止することで販売チャンスを逃さず、これにより現金を確保でき、資金繰りが安定するようになります。
倉庫などに保管されている在庫が適正な数量を保っているか、またどこに何があるのかを管理するシステムとなります。
ハンディーターミナルやICタグを用いることが多く、在庫切れを防ぎ、また在庫を探す手間を省くことで、業務の効率化を図るだけでなく、売上の安定化にも繋がります。
出社から退社までの時刻の記録や、休憩や外出の記録、勤務時間内の作業の管理を行うシステムとなります。
出退社時にICタグを用いたり、スマートフォンのGPSを活用してこれらの記録を自動化することや、勤怠の記録を使用した給与の算出、作業の進捗確認などを行うことで、業務の効率化や残業の削減など働き方改革に役立ちます。
ホームページにオンラインショップを設け、商品の在庫や価格を表示し、注文の受付、オンライン決済を行うシステムとなります。
24時間注文を受け付けることが可能となるため、販売のチャンスが広がるだけでなく、注文と同時に決済が行われるため業務の手間や漏れをなくし、出荷までの流れがスムーズになります。
病院や福祉施設で発生する保険請求の算出や、利用者管理、カルテの作成やサービス実施報告を行うシステムとなります。
各種保険の内容や改定にも柔軟に対応し、複雑な計算をシステムが代わりに行うだけでなく、普段のサービス実施やカルテを活用して、行政などへの提出が必要な書類の作成も自動的に作成します。
業務の上で必要な写真を撮影する段階で整理して、後から見つけやすくするだけでなく、自動的に報告書などへ活用するシステムとなります。
大量に写真を撮った後でも、その写真がどういった写真かすぐ分かるため、改めて探す手間や用途の間違いを削減し、クラウドを活用することで離れた場所の人とも瞬時に写真を共有、そして月ごとや年ごとの報告書に使用する写真は自動的に割り振られます。